FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【睡眠時無呼吸症候群】

2014.03.10 21:51|医療マメ知識♪
「眠っている間に呼吸が止まっていませんか??」
【SAS(Sleep Apnea Syndrome:SAS)睡眠時無呼吸症候群】

昼間の会議で眠くなりませんか?

いびきがひどいと言われませんか?

良く眠ったはずなのに、朝スッキリとしない。

そんな症状はありませんか?
もしかすると「睡眠時無呼吸症候群」かもしれません。

睡眠時無呼吸症候群は昼間に眠気が出ることが多くあります。
自動車などを運転する方は特に事故へつながる恐れがありますので、特に注意が必要です。

しかし、本当に怖いのはそれだけではなく。
放置しておくと動脈硬化を進行させて、心筋梗塞・脳梗塞になるリスクがあがります。

SASも他の病気と同じで大切なのは「早期発見・早期治療」

睡眠時無呼吸症候群だと診断されれば「CPAP(シーパップ)」というマスクをつけて治療に取り組むことも可能です。

グランソール奈良では無呼吸症候群の検査も可能です。
SASの検査は睡眠中に実施しますので、グランソール奈良にご宿泊いただいて検査をするか、検査機器をお貸出しいたしますので、自宅で睡眠時に着用して検査を行います(翌日返却)。

気になる方は一度受診を検討してみてください。
検査費用:12,000円(税別)

【Fin】


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

グランソール奈良

Author:グランソール奈良
検診・人間ドック施設、グランソール奈良デス。
医療に関する事、お得な情報、日々の変化、イベントの紹介などをする、グランソール奈良のブログです♪♪

最新記事

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。